ラグビートップリーグ
開幕まであと4日!!

今日は、開幕に向けて
全16チームの
監督と主将が一堂に会した
ジャパンラグビートップリーグ
プレスカンファレンスが
開催されました。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-TLプレスカンファレンス

カンファレンス会場は
大勢の報道陣で埋め尽くされ
11年目をむかえる
ラグビートップリーグへの
期待の大きさが感じられます。

開幕節の対戦カードごとに
監督と主将が登壇し
決意表明が行われましたが、

僕が担当させていただく
神戸製鋼vsNECは・・・

--------------------
神戸製鋼
コベルコスティーラーズ

--------------------
橋本大輝キャプテン
「今シーズンの私たちの目標は優勝ですので、優勝にむけて良いスタートを切れるように開幕戦は必ず勝ちたいと思います」

苑田右二ヘッドコーチ
「タイトル奪還にむけて、良い準備をして80分間ハードに戦い続けたいと思います。参加チームの中で本気でTLのタイトルをとりたいというチームであり続けたいと思います」

--------------------
NEC
グリーンロケッツ

--------------------
浅野良太キャプテン
「今シーズンのスローガン『NO LIMIT』のもと、日々努力を惜しまず、毎試合楽しみながら戦いたいと思います」

Greg Cooperヘッドコーチ
「コンニチワ」
「今度の土曜日、神戸製鋼さんと対戦できることを楽しみにしています。ここ数年我々のチームは不安要素はDFにあったと思いますので、DFとアタックのバランスが大事だと思います」

--------------------

このあと、
秩父宮ラグビー場の
ロッカールームに移動して
各チームの個別取材。

取材させていただいた内容は、
また中継の中でご紹介しますが、

選手たちが実際に使う
秩父宮のロッカールームに
実は、初めて入ったので
やや、興奮気味でした(笑)


ジャパンラグビー
トップリーグ2013-2014は、
8月30日に開幕します!!

開幕まで、あと4日\(^O^)/