今日は夕方から
銀座で打ち合わせでした。

いつものように
少し早く会場近くに到着し、
のんびりお茶をしながら
時間調整!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-スワンカフェ

スワンカフェ銀座店
http://www.swanbakery.jp/shop2/ginza.html

「クロネコヤマトの宅急便」の
産みの親、故・小倉昌男さんが、
障がい者雇用や自立支援のために
作ったカフェなのですが、

そんなの関係なく(笑)
お洒落で居心地がよくて
そして、美味しいです!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-スワンカフェ

サーモンとクリームチーズの
サンドイッチセット

有機紅茶のアイスティー

美味しゅうございました\(^O^)/


近隣のビジネスパーソンや
女性客が多い店内は
ゆっくり落ち着ける雰囲気で
ニューヨークのカフェ感覚。
(行ったことはないですが・・・)

スタッフのみなさんも、
障がいのある人ない人
みなさん感じが良くて
制服もカッコイイ!!

そして何より、美味しい!!

福祉だとか
障がい者雇用だとか

そんなの関係なく

とっても素敵な
銀座のカフェでした\(^O^)/

これこそ
ノーマライゼーション!!


乙武洋匡さん@h_ototakeの
Twitterで知っていた
という妻からは

帰宅するやいなや

「いいなぁ、いいなぁ」の
大合唱・・・

今度は、みんなで行きましょう!

--------------------

そんな今日は
夏の甲子園決勝!!

大学時代に住んだ宮崎の
延岡学園が準優勝。

素晴らしい戦いぶりでした!!

そして、
競輪でお世話になった群馬の
前橋育英が優勝。

おめでとうございました!!


やっぱり
高校野球サイコー