我が家にご到着後
熟すのを待っておられた
ご来賓の高級メロン様。

本日美味しく
いただきました!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-富良野メロン

贅沢にも
これで一人分\(^O^)/

スイカも
桃も
マンゴーも
梨も
ブドウも
苺も

フルーツは
どれもとっても
大好きなのですが、

やっぱり

メロンは王様!!

ごちそうさまでした。

--------------------

さて、
メロンを食べながら
見ていたテレビは

女子バレーボールの
ワールドグランプリ2013

今大会は
新戦力もたくさん登場し
とても楽しみなのですが

個人的に注目は
セッターの橋本直子選手。
29歳の全日本初選出は
待ってました!!という感じ

18歳の宮下遥選手をはじめ
竹下佳江さんが引退後の
正セッター争いには
これからも目が離せません。

--------------------

そして、ラグビーでは、
明日8月17日から、

ニュージーランド
オーストラリア
南アフリカ
アルゼンチンの
4カ国による
南半球最強国決定戦

「ザ・ラグビー
チャンピオンシップ」が
いよいよ始まります。

まずは
AUS vs NZ
SA vs ARG

すでにメンバーも発表され
これがかなり興味深い!!

【オーストラリア】
スーパーラグビーで
レッズを指揮していた
マッケンジー新監督になり
注目された10番ですが、
同じくレッズの司令塔
クウェイド・クーパー選手ではなく
ブランビーズの
マット・トゥームア選手!!

さらに両ウイングには、
今季13人制から転向し
いきなり代表でも活躍している
イズラエル・フォラウ選手と、
これまでSOやFBが多かった
天才かつイケメン(笑)
ジェームズ・オコナー選手。
このコンビは新鮮です。

【ニュージーランド】
国際試合最多得点記録をもつ
司令塔ダン・カーター選手が
負傷欠場するものの、
半年間リフレッシュ休暇あけの
スーパースター
リッチー・マコウ選手が
久々にオールブラックス復帰!

【南アフリカ】
日本のトップリーグ
サントリー所属の
フーリー・デュプレア選手が
2011年W杯以来の代表復帰。
そして、
エアバスA-380に勝利した(笑)
ブライアン・ハバナ選手は
ウイング11番で先発出場!!

【アルゼンチン】
ファン・マルティン・フェルナンデス=ロベ選手は
初戦欠場するものの、
2007年W杯3位の立役者
ファンマルティン・エルナンデス選手ら
名前の長い・・・ではなく(笑)
ヨーロッパで活躍する
選手がずらりと並びます。

そんな中、
ゲームキャプテンは
まもなく8月20日に
36歳の誕生日を迎える
フェリペ・コンテポーミ選手。

おっ!
父と同じ誕生日。

川添永津子センパイや
とちテレ田村麻実アナも
同じ誕生日!!

おめでとうございます!!