今日も猛暑列島!!

我が家でも
ヒンだれていた子が・・・

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-メロちゃんうちわ

てげ、あちぃー

熱中症には
お気をつけ下さい!

水分補給も
お忘れなく・・・

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-キラキラ日向夏

そんな連日

アツイ戦いが続くのは
夏の甲子園!!

昨日、
作新学院勝利に酔って
書くのを忘れましたが

星稜vs鳴門の試合で
泣いてしまいました。。。

7回ウラ
星稜高校の一塁守備に
背番号10の
加藤峻平選手が
交代出場しました。

1979年夏の甲子園
箕島高校との
延長18回の死闘で、
星稜1点リードの
延長16回ウラ2死から
ファウルフライを落球した
当時一塁手だった
加藤直樹さんの次男。

野球史に残る名勝負で
誰よりも記憶に残る
「あの」加藤さんの息子が、

同じ甲子園で
同じ一塁守備に・・・

それだけで感動して
不覚にも
涙が止まらず(笑)

もしファウルフライが
飛んだのなら
もっと大号泣でしたが

加藤選手は
ヒットを放ったものの
星稜は初戦敗退。

故尾藤公元監督の長男
尾藤強監督が率いて
29年ぶりに
夏の甲子園に復活した
箕島高校も敗れ、
再戦はなりませんでしたが、

95回という
歴史の重みを感じました。

高校野球サイコー!!