とちぎテレビの
夏の高校野球栃木大会

HERO
~君が開く、夏の扉~

僕の担当試合は
今日が最終日でした!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-高校野球滝澤さん

県営球場第1試合
2回戦
大田原vs栃木翔南

解説は
足利工・亜細亜大OB
瀧澤昭男さんでした。

ありがとうございましたm(__)m

これまでの担当4試合は
いずれも1点差でしたが、
今日は7回コールド。

大田原10-3栃木翔南

でも、
1点差ゲームと変わらず
素晴らしい試合でした。

-----------------

敗れた栃木翔南の
キャッチャー高橋選手(3年)
実は、利き手である
右手中指を骨折していました。
二塁までの送球もままならず、
1回戦も代打だけの出場でした。

しかし、
栃木翔南の中村監督は
シード校大田原との一戦で
高橋選手をスタメン起用!

Q 痛くない?
A 大丈夫です!

試合前、笑顔で
そう答えた高橋君でしたが、
本当はセカンド送球も
ノーバウンドでは届きません。

「最後なので後悔したくない。
 指はどうなっていい」

2年生エース佐藤投手を
懸命にリードし続け、
打っても2安打と奮闘するも
春の準優勝校
強力打線の大田原に及ばず・・・

「まだやりたい、物足りない」

悔しさは隠さなかったものの、

「最後に出られて良かったです!!
あとは後輩がやってくれます」

隣にいた、
2年生エースの佐藤君に
笑顔で、夢の続きを託しました。

-----------------

毎日毎試合
このような感動を
高校球児や応援する人達から
たくさんいただきました!

中継の中で
少しでも盛り込もうと
毎回頑張ってみましたが、
皆さんの心に届いたでしょうか?

引き続き
2013夏の高校野球栃木大会は
とちぎテレビの生中継と
高校野球ハイライトで
ぜひ、お楽しみ下さい!!

-----------------

試合終了後、直帰(^O^)v

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-しろくま

暑い中、がんばったので
ご褒美の「しろくま」です