昨夜からJ SPORTSで
スーパーラグビー
2試合連続実況でした。

ありがとうございますm(__)m

2試合目は
日付が変わって30日(日)
南アフリカ勢同士の一戦
ブルズvsキングス

※正確には
放送枠は日本時間で
29日23時55分でしたが

解説は
元・日本代表で
ラグビーモチベーターの
野澤武史さんでした。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-野澤武史さん

6月は各国とも
テストマッチ期間のため
スーパーラグビーも
お休みでした。

※ラグビーにおける
「テストマッチ」とは
国代表同士による真剣勝負!
出場選手には栄誉をたたえ
「キャップ」が授与されます。
先日の日本vsウェールズも
「テストマッチ」です

南アフリカ代表
「スプリングボクス」も
3試合のテストマッチを
戦いましたが、

ブルズのキャプテン
ピエール・スピース選手が
サモア戦で二頭筋断裂。

フェルマーク選手が
イタリア戦でハムストリング、
アルノ・ボタ選手が
スコットランド戦で膝を
それぞれ痛めてしまい・・・

傷だらけのブルズ???

いやいや

それでも先発15人のうち
4人が南ア代表選手で、
ベンチメンバーにも
3人のスプリングボクスが!!

途中から出てくるのが
スプリングボクスで
10番を背負う司令塔で
キックの名手
モルネ・ステイン選手や

テスト3試合ともトライの
JJ・エンゲルブレヒト選手ら

これは強い!!


一方のキングスは、

アルゼンチン代表で
フランス・トゥールーズから
今季移籍した
ベルガージョ選手がいますが

結果は、
再放送もあるので
書きませんが・・・

ほぼ、言っちゃった?(笑)