今朝は
日本時間26時10分~
J SPORTSで
スーパーラグビー中継でした。

第8節
シャークスvsクルセイダーズ

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-野澤武史さん

解説は
ラグビーモチベーターの
野澤武史さんでした。

ありがとうございます!!

野澤さんとは
初めてのコンビでしたが、

「ラグビーモチベーター」
という肩書きの方とも
初めてのコンビ!!

それもそのはず、

ラグビーモチベーターは
日本で野澤さん、ただ1人!!

慶應義塾大~神戸製鋼
日本代表でも活躍した野澤さんが
現役を引退した後も
ラグビーに関わりたいと
肩書きを考えたときに
先輩がつけてくれたそうです。

オンリーワンの
素敵な肩書きですね!!

僕も、
何か新しい肩書きを・・・
ほんの少し考えてみましたが
フリーアナウンサー以外に
思いつくものがなく(^^ゞ

そのまま
南ア→足立→熊谷へ

全国高校選抜ラグビー大会は
準決勝2試合が行われ

明日・日曜日の決勝は
大阪桐蔭vs東海大仰星

大会史上2度目の
大阪勢同士の決勝となりました。

明日4月7日13時キックオフ

J SPORTSの放送は
4月9日(火)18:00~
J SPORTS 1で初回放送です。


嵐予報につき
今夜は、熊谷に泊まります。