今日は、J SPORTSで
「スーパーラグビー」第2節
レッズvsワラタスの実況でした。

ありがとうございますm(__)m

南半球のラグビー強豪国
NZ、オーストラリア、南アから
それぞれ5チーム、計15チームの
スーパークラブチームが激突する
世界最強、最速の国際リーグ戦。

サッカーに例えるなら
プレミアリーグとセリエAと
リーガ・エスパニョーラから
5チームずつが対戦するような

そんな「スーパーラグビー」に
昨日、日本人選手2人が
初めて試合に出場しました!!

☆田中史朗(ふみあき)選手
パナソニック
→ハイランダーズ(NZ)

☆堀江翔太選手
パナソニック
→レベルズ(豪州)

またサッカーで例えると
三浦知良選手や
中田英寿さんのような

そんな歴史的な快挙が
日本のメディアでは
ほとんど取り上げられず
とても残念でなりません。。。

でも、
残念がっているだけでは
何も変わらないので
Twitterやblogで
どんどん発信していきます!

読んで下さったみなさんも
ぜひ広めて下さいね!!

さて、今日の試合は
ラグビージャーナリスト
村上晃一さんの解説でした。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-村上晃一さん

オーストラリアの
ラグビーの試合では初めて
「レフリーカム」が導入された
これまた歴史的な試合でした!

レフリーの頭部に
カメラが装着されましたが、
使い方は・・・
まだまだこれから(笑)
でも、新しいことを始めることは
とっても大事ですよね!

村上さんとのツーショットで
手に持って紹介しているのが

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-花園DVD

「花園の記録 2012年度」

第92回全国高校ラグビー大会の
初のDVD-BOXが発売されます!!

J SPORTSの制作協力で
全50試合の激闘をDVD3枚に、
決勝はノーカット収録!!

また初回限定特典として、
村上晃一さんコラムと
全試合の記録が掲載された
60Pブックレットつき!!

僕の実況も
使って頂いていますが

見どころは、
試合後、敗れたチームの
涙に完全密着・・・

毎試合毎試合
オイオイ泣いてしまいます(笑)

3月8日発売ですが
J SPORTSのonline shopで
予約受付中です!!
http://store.jsports.co.jp/