先日、取材していただいた記事が
NEWSポストセブンに掲載されました。

http://www.news-postseven.com/archives/20130212_171139.html

週刊誌らしく(?)
タイトルと内容は、
あまりリンクしていませんが(笑)

電車の中吊りのような
過激なタイトルだったら
どうしよう・・・と
覚悟していたほどではなく(^0^;)

3回連載の1回目だそうです。

取材していただいたのは
秩父宮ラグビー場で行われた
ラグビー日本選手権1回戦
筑波大vsコカ・コーラウエスト戦

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-秩父宮

解説の中瀬真広さん
そしてJ SPORTSさんにも
快く取材にご協力いただきました。
ありがとうございますm(__)m

いつも秩父宮に入る前に
ホットミルクティーを飲む
ファストフード店から始まり
試合前の打ち合わせや取材、
そしてリハーサル、本番
さらに試合後の記者会見まで
一連の流れを取材していただいて

その後、近くのカフェで
なんとなく雑談しただけで
ちゃんと記事になりました!!

いつもは
取材させていただく立場ですが
逆に取材される側になると

「いったい何を聞きたいのか」
「いま喋ったことはどう伝わるのか」
「こんな話で大丈夫?」

ほとんど初めての経験で
とっても不安になりました。

そもそも、
初めにNEWSポストセブンを見て
「この取材を受けて大丈夫かな」と
正直、心配しましたが(笑)

決め手になったのは
取材してくださったのが
アテネ五輪でもご一緒した
信頼できる記者さんだったこと。

今回、貴重な体験をさせていただき
取材される側の気持ちが
とってもとっても分かりました!!

そして、
住田だから話しても大丈夫!
と信頼していただけるような
そんな仕事をしていきたいと思います。

次回連載は
スポーツ実況アナウンサーの
裏側に迫る?なのかな???