今日は秩父宮ラグビー場で
観戦&取材でした。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-秩父宮

たくさんの報道陣が
第2試合の取材に来ましたが、
僕の取材目的は、第1試合!

全国クラブ大会決勝
六甲ファイティングブル
vs 北海道バーバリアンズ

結果は







49-0で
六甲ファイティングブルが
2年連続6回目の優勝。

タマリバクラブとの
準決勝でも4トライだった
六甲のシオネ・トケ選手が
今日もまた4トライと
まさに大爆発!!

僕の後輩のいとこ(笑)
元7人制日本代表
内山将文選手も2トライ!!

もちろん
メンバー表を見て
まず探したのは・・・
南條賢太選手(40歳)
元気にフル出場でした!!

そして
鎌田崇史キャプテン

会見での第一声は、
14日の大雪以来
懸命の雪かき作業をしてくれた
学生ラグビー部のみんなへの
感謝の言葉でした。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-秩父宮

場内には
まだ大雪の名残が・・・

今日の試合にむけて
対抗戦やリーグ戦で戦う
各大学ラグビー部や、
秩父宮ラグビー場の前にある
都立青山高校ラグビー部が
雪かきをしてくれたそうです。

未だに残る
この雪の山をみても
大変さがわかります!!

おつかれさまでした&
ありがとうございました


最後に・・・

ラグビーとも大雪とも
何にも関係ないのですが

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-おうまドーナツ

おうまにミスドのお土産
ポン・デ・リング生

とりあえず
ミスドの新商品は
食べておかなくてはヒン!!