東京都から

京都を経て

西都へと、都を巡る旅(笑)

妻の実家が宮崎・西都で
ちょうど帰省しているので
きょう合流しました。

昨夜は小倉泊だったため

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-にちりん

日豊線の特急「にちりん」
久しぶりに787系でした!!
社会人になって初めてなので
15年以上ぶり???

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-にちりん車内

デビュー20年以上ですが
相変わらずカッコイイ!

始発なので
まだお客さんも少なくて
おうまも大喜びです\(^O^)/

ゴトゴト揺られて
南宮崎駅に到着

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-南宮崎

変わってなーい!!
よかったよかった

宮交シティから
バスに乗って西都へ

お仏壇に手を合わせて

西都といえば・・・

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-入船

うなぎの「入船」

とっても有名なお店で
「待合室」があるほど
行列ができるお店ですが、
さすがに1月の平日ということで
すんなり入ることができました。

とってもとってもとっても
美味しかった\(^O^)/

どのくらい美味しいかというと

鰻が苦手という妻が
結婚して14年で初めて
鰻を食べるシーンを見ました!!

鰻が苦手だから
僕に鰻をくれるって言ったのに
美味しいからダメって・・・

というくらい美味しかったです。

肝吸いではなく
呉汁がついてきます。。。

店内には
宮崎出身の
柔道・井上康生さんの
柔道着が飾ってあるほか

壁に貼りきれないくらいの
有名人の写真とサインが!!

僕も
サインを求められるように
ガンバリマス(^^)v