前橋競輪のお正月シリーズ
群馬テレビ賞(FⅡ)は
今日が最終日でした!!

恒例の番組ゲストは
手島達矢選手(88期)

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-手島達矢選手

去年2012年の競輪界は
まさに「88期の年」でした。

KEIRINグランプリこそ
村上義弘選手の優勝でしたが、

日本選手権 成田和也選手
高松宮記念杯 武田豊樹選手
寛仁親王牌 佐藤友和選手
オールスター 山崎芳仁選手
競輪祭 武田豊樹選手

GⅠタイトルは88期が独占!!

その88期生の競輪学校時代
生徒会長を務めていたのが
手島達矢選手でした!!

誰に聞いても「いい人」という
答えが返ってくる通り、
ソフトな雰囲気の手島選手。

個性派揃いの88期だからこそ
「自分じゃなければ
まとまらなかったはず」と
にこやかに語ってくれました!

今でも88期は仲良しで
デビュー10周年となる今年は
大々的に同期会をするとか。
賞金総額は何億円なのか・・・
超豪華なメンバーですね(笑)

その88期のような
黄金世代の登場を予感させる
そんなA級決勝のレースでした。

優勝したのは
特別昇班したばかりの
101期金子幸央選手。

スピードはもちろん
ゲストの手島選手が
放送席で思わず
「うまい・・・」とつぶやく
圧巻のレースぶりでした。


前橋競輪次回開催は
1月16日から3日間です。

今日のゲスト手島達矢選手や
前回ゲストの山南光秀選手も
出場予定なので楽しみです!!