今日は
駒沢陸上競技場で
ラグビー中継でした。

関東大学リーグ戦
東海大vs中央大

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-中瀬真広さん

解説は
ジュニアジャパンコーチの
中瀬真広さんでした。

実は、中瀬さん
J SPORTS中継に初登場!

僕も初実況させて頂いた時、
解説の村上晃一さんに
いろいろ助けて頂いて、

今回は、
少しでもお手伝いできれば
・・・などと
偉そうにも思っていましたが(笑)

そんな必要は全くなし!!

「本当に初めてですか?」
というくらい
中瀬さんの解説は
わかりやすく、聞きやすくて
とても楽しく中継できました!

プロデューサーからも
もちろん花丸OK!!
さっそくその場で
次の解説オファーが\(^O^)/

今後ともよろしくお願いします!

この試合の結果は
再放送もあるので
ここでは書きませんが

大学ラグビーの優勝争い、
大学選手権出場権争いは
最終戦までもつれこんで
とても楽しみです!!


そして、第2試合は

トップイーストDiv.1
○クボタ61-10ヤクルト●

昨季のトップチャレンジでは
まさかの得失点差の逆転で
トップリーグ復帰を逃した
クボタスピアーズ。。。

石倉俊二監督は

「去年の悔しい思いは
 もう絶対にしたくない。
 他のチームには申し訳ないが
 圧倒的な力を見せつけて
 トップリーグへ昇格したい」

その言葉通り
日本代表のヨーロッパ遠征で
立川理道選手を欠きながらも

Div.1初昇格で3勝をあげ
勢いにのるヤクルトを
大差で下して全勝!!

最終戦の
三菱重工相模原戦を
残すのみとなりました。

トップリーグ昇格争いも
楽しみ楽しみです!!