今日は、お天気もよくないので
秩父宮ラグビー場へ
行く予定を変更して
家でテレビ観戦にしました。

■関東大学リーグ戦1部
東海大vs関東学院大

J SPORTS中継があって
よかったよかった!!

注目していたのは
関東学院大のキャプテン
稲垣啓太選手。

ラグビーマガジン12月号
巻頭の藤島大さんコラムで
「もがけ!稲垣啓太」と
取り上げられていた彼ですが

今日の試合は
気管支炎のために欠場と
中継でコメントがありました。

先月、練習取材に行った時に
普通に会話していても
ゲホゲホと苦しそうにしていて
プレー中は、息ができない・・・
そんな症状が続いていたようです。

それでも
危機的状況のチームのために
最前線で体を張っていた彼。。。

僕も咳で苦しい時期もあったので
少しですが彼の症状も分かり、
早く治療した方がいいのかなと
本人に聞いたこともありましたが、

きっぱりと

「大丈夫です!」

笑顔でそう語ったのが
カントーのキャプテンの意地・・・

荒々しそうな外見ですが(ゴメン)
喋ってみると、あまりにも優しい。
優しすぎるのかもしれません。

このままでは、
チームは入替戦が濃厚。。。
せめてその大事な戦いまでには
完全な体調に戻って、
強いカントーを知る1人として
未来へのパスをつなぐ役割を
しっかりと果たして欲しいです。

僕も言いたい!!

もがけ!稲垣啓太