今日の出来事

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-メロちゃん手帳

妻が来年の
手帳を買ってきました!

おうま大興奮!!

僕もそろそろ
ネットで品定め中です。

----------------

今日も
前橋オールスター競輪ネタ。

今回の式典司会では
きっちりとした台本を
用意していただいた上で、
毎朝のオープニングコメントや
表彰式後のウイニングランなど
比較的自由にコメントを
喋らせてもらえた部分もありました。

とくに
決勝表彰式のウイニングランで、
優勝選手はバンクを1周半!

いくら33バンクとはいえ
さすがにこれは
9選手分のコメントを
用意しておかないとマズイ・・・

各選手のデータを調べたり
実況の平山さんに聞いたりして
ほとんどの選手については
2周くらいは喋れるように
ネタを用意していたのですが

いざ、決勝のレースを見ると
用意していたコメントでは
なんだかつまらなくなって・・・

表彰式のスタンバイ中や
勝利者インタビュー中に
バンク内のMC卓で
コメントを殴り書き!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ウイニングランコメント

ほとんど象形文字(笑)

用意していたコメントと
直前に殴り書いたコメントを
どちらも使ったのですが、

表彰式終了後
周りのみなさんの
印象に残っていたのは、

やっぱり・・・

殴り書きの方でした!

そういえば、ロンドン五輪でも
前夜にホテルの机で作ったような
(あくまで想像・・・)
そんな実況の決めコメントは
なんだか興ざめだったもんなぁ

「実況はホテルで起きてるじゃない。
 現場で起きてるんだ!」

良い勉強になりました。