今日もまた
秩父宮ラグビー場へ
行ってきました!!

リポビタンDチャレンジ2012
JAPAN XV
(ジャパン フィフティーン)
 vs
フレンチ・バーバリアンズ
(French Barbarians)

水曜日に続いての第2戦。


今日は、
ラグビー観戦が初めてという
事務所の後輩と一緒に行ってきました!

ラグビーのルールは
とっても難しい。。。
というイメージはありますが、

細かいルールは気にせず・・・

大きな選手たちの
肉体と肉体のぶつかり合いを
バックスタンド最前列で見て、

とくに
福島出身の後輩なので
大野均選手を応援してくれました。

そして
終了間際・・・

目の前で大野選手がトライ!!

と、思いきや

JAPAN XVの
オブストラクション???

残念ながら
「幻のトライ」でしたが、

JAPANのトライに大喜びし
フランスの凄いプレーに
悔しいながらも拍手を送り

ラグビーの楽しさを
味わってもらえたみたいです!!

今日は、
日本代表選手が行ってきた
「SAKURA基金」によって
福島県の小中学生が
秩父宮に招待されました。

たまたまですが
福島出身の後輩にとっては
嬉しい出来事だったようです。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-がんばっぺJAPAN

「がんばっぺ福島 がんばっぺJAPAN」

この横断幕とともに
大声援を送ってくれた
福島の小中学生たちと
両チームの選手が記念撮影!

みんな「ラグビーファミリー」

そんな素敵なシーンでした。


今日の観客数は
5628人!!

先日のPNCサモア戦
5386人
 ↓
水曜日の
フレンチ・バーバリアンズ戦
3799人
 ↓
今回、
少しだけ増えた観客数に
少しだけでも貢献???

あとは、JAPANの勝利を!!