今日も秩父宮でした。

ラグビーの
リポビタンDチャレンジ2012

JAPAN XV
(ジャパン フィフティーン)
 vs
フレンチ・バーバリアンズ
(French Barbarians)

テストマッチではないので
「JAPAN XV」ですが、
先日までPNCを戦っていた
「日本代表」=「エディーJAPAN」の
若手中心のメンバーでした。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-JAPAN XV

19時30分キックオフで
会社帰りのみなさんも多数!

上司40代男性・A男さん(仮名)
「ラグビー選手で誰か知ってる?」
部下20代女性・B子さん(仮名)
「全然、知らないですぅ」
A男さん
「平尾誠二とか知らない?」
B子さん
「五郎丸なら知ってます!」

さすが、五郎丸選手!!

平尾さんを知らなくても
五郎丸選手を知っている!!

うちの妻も
最初に名前を覚えました(笑)

今日も後半途中出場で
最も大きな拍手で
ピッチに迎えられました。

もっと五郎丸選手「推し」で
プロモーションしてもいいかも?


さて、試合は

いつものように
バックスタンド最前列
トライラインのあたりで
かぶりつきで見ていましたが、

小野晃征選手のトライを
目の前で見られて大興奮!


でも・・・

先日のPNC
日本代表vsサモア戦では
敗れはしたものの、

「良い試合だったなぁ、
帰ったらまたテレビで見たいなぁ」


というファンの声を
試合後のスタンドで
聞くことができましたが、


今日は・・・

「スクラムを見ていたら
切なくなるよなぁ。。。」


$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-スクラム

バックスタンドのお客様は
みなさん、ラグビー大好き!

愛しているからこその
時には厳しいコメントも。。。

そういう声が聞けるのも
バックスタンドが
好きな理由です!!

試合後の会見では
「エディHC激怒!」
という報道も・・・

次が楽しみです(笑)

リポビタンDチャレンジ2012
第2戦
JAPAN XV
 vs
フレンチ・バーバリアンズ

6/24(日) 14:00~
秩父宮ラグビー場へ
みんなで行きましょう!!