昨日のブログの続きです。

まずは、350円弁当(笑)

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-350円弁当

今日は、もちろん営業中!!

棒々鶏弁当を
美味しくいただきました\(^O^)/


つづいても、
昨日のブログの続きです。


関テレ岡安さんの
阪神大賞典の実況に対して、
ラジオNIKKEI舩山さん実況。

舩山さんの実況は
場内実況=JRAオフィシャルという
非常に厳しい枠があるだろう中で

公平・正確に伝えながらも
レース展開や競馬のドラマを
しっかりと聞かせてくれます。

例えば、
去年暮れの有馬記念

「3月11日、東日本大震災が日本を襲いました2011年。自分と向き合い他人を思い、絆を確かめ合った2011年。掉尾を飾るG1は、もちろん有馬記念です」

場内実況なのに
これほどの思いを込め

「ラストランを飾るかブエナビスタ。三冠にさらにタイトルを積み重ねるかオルフェーブル」

場内実況なのに
2頭にフォーカスする

そして、
自分のネタふり(笑)を
しっかりと受けてフィニッシュ!

「ブエナビスタは伸びがない!」

「オルフェーヴル時代の到来です!」


場内実況という枠の中で
キャンバスいっぱいに描く
そんな感じで大好きな実況です。

その舩山さんの阪神大賞典。

例の3コーナー事件

「おっとオルフェーヴル失速していきます」
「がぜん色気づいたその他の各馬が追っていきます」

オルフェーヴルだけでなく
しっかりと他の11頭にも触れ、

そして、直線が秀逸!!

「なんとあのロスがありながら、オルフェーヴルが先頭に立とうとしています」

「インコース、ギュスターヴクライ。ロスなく競馬をしたギュスターヴクライが先頭」


オルフェーブルの凄さと
勝負の分かれ目を
たった2つのフレーズで
見事に表現しています!!

岡安さんとは視点は違えど
スゴイ実況という意味では
甲乙付けがたい!!

でも、最後は・・・

「ギュスターヴクライ、ゴールイン!」

場内実況では、これが100点(笑)


僕も、スゴイ実況がしたい!!

ガンバリマス