J SPORTSの
スーパーラグビー中継が
午前4時に終了して、
自宅で一眠りしたあと

秩父宮ラグビー場へ

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-秩父宮ラグビー場

昨日から始まった
7人制ラグビーの国際大会

HSBCセブンズワールドシリーズ
東京セブンズ2012
http://www.rugby-japan.jp/

スゴイ人、スゴイ熱気!!

外国チームの応援団も
たくさん詰めかけて下さって
まさに国際大会の雰囲気でした!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-フィジー

大盛り上がりだったのは
フィジーの応援団!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-フィジー

ニュージーランドからは
キウイもやってきました(笑)

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-NZキウイ

いろんな仮装の人がいたり
ノリの良い曲で盛り上がったり
みんなでウェーブしたり

試合中でも選手が近くにくると
サイン&撮影会になったり

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-サイン&撮影会

もちろん
スタンドが盛り上がるのは
世界最高峰の「ホンモノ」のプレー

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-東京セブンズ

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-東京セブンズ

一番印象的だったのは

いつもの秩父宮に比べて
お客様の年齢層が若い!!

お子さま連れや
若いカップルもたくさんいました。


ルールや選手名がわからなくても
誰でも見ればわかる、
スピード、パワー、テクニック

とにかく展開が速いので
あっという間にトライシーン!

「うわぁ」「スゴイ」
そんな声が次々に起こっていました。


今日、ラグビーの楽しさを
満喫してくださったみなさん!
来シーズン、この秩父宮に
さらにお友達を連れてきて下さい!

もちろん
僕自身もとっても楽しかった!!

バックスタンドで見て大正解!!