今日は国立霞ヶ丘競技場へ

第49回
ラグビー日本選手権決勝
サントリーvsパナソニック

実況でも取材でもなく
ほとんど観戦!でした

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ラグビー日本選手権決勝

次期日本代表ヘッドコーチの
エディ・ジョーンズ
GM兼監督が率いる
サントリーサンゴリアスが
21-9で勝って2連覇達成!!

そして
トップリーグとの二冠達成!!


おめでとうございます!!


試合後のインタビューで

「国立競技場で
6万人の前でプレーしたい」

と語っていたエディさん

そのためにも、
強くて魅力的な
「JAPAN」を作って下さい!



試合後の記者会見では
長崎新聞の記者さんが
かなり熱心に質問!!

なんと
サントリー竹本CAPの
長崎北高校の先輩だそうで、

竹本選手の方から
「高校の先輩です」と
さすが体育会系!!

「でも質問は
エディーさんに…」

会場爆笑(笑)


明日の長崎新聞には
長崎北高校出身の竹本選手
長崎南山高校出身の平選手
2人が大活躍という記事が
たくさん出るはずです!


長崎県民の方は是非!


このブログを
どれだけの長崎県民が
見てくださっているのか…
そこが、一番の問題ですが(笑)