今日は、J SPORTSで
海外ラグビー中継でした。

■スーパー15 Week3
ブランビーズvsチーターズ
解説:今泉清さん
実況:住田洋

ブランビーズは
今季、J SPORTSに初登場!

ということで

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-選手カード

選手の顔写真カードを自作し
名前を覚えていくのですが

顔写真のない選手は
覚えようがありません(泣)


さらに


写真とは別人のように
ヒゲが生えている選手も(笑)


その1人が、
ブランビーズの
スコット・ファーディー選手

2011シーズンまで
釜石シーウェイブスでプレーした
ファーディー選手でしたが、


2011年3月11日
東日本大震災


釜石で被災したファーディー選手は、
釜石SW主将で元オールブラックスの
ビタ・アラティニ選手とともに
大使館の救出を断って釜石に残り、
復旧活動に力を貸してくれました。

2011年シーズン終了まで
釜石SWでプレーしたあと、
今季ブランビーズへ移籍した
スコット・ファーディー選手。

東日本大震災から
明日で1年というこの日、
スーパーラグビーで活躍する姿に

ちょっとウルッと来ました。

解説の今泉清さんも
何となくそんな雰囲気…、

彼の活躍が釜石のみなさんに、
少しでも力になればと

ちょっと
話を広げすぎました(笑)



さて、試合は
80分のホーンが鳴ってから
逆転劇で決着!!


J SPORTSの再放送で
ぜひお楽しみ下さい!!


■ラグビースーパー15
第3節
ブランビーズvsチーターズ
3/11 7:30~ J SPORTS 4
3/12 6:00~ J SPORTS 4
解説:今泉清さん 
実況:住田洋
http://www.jsports.co.jp/program_guide/41756.html