秩父宮ラグビー場には
今日もまだまだ雪が。。。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-秩父宮

南側スタンドは、
雪が残るため閉鎖です

バックスタンドのお客様も

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-秩父宮

わかりやすい(笑)

みなさん日なたへ日なたへ



今日の秩父宮第1試合は

全国クラブラグビー大会決勝
◯六甲34-12タマリバ●

六甲ファイティングブルが
神奈川タマリバクラブを破って
2年ぶりにクラブ日本一となり
日本選手権出場を決めました。


敗れたタマリバクラブは
1枚の写真と共に戦いました。

去年10月、リビアで亡くなった
テレビ朝日の元カイロ支局長
野村能久さんの写真。。。

愛媛・愛光学園出身で
早稲田大ラグビー部OBの野村さんは
タマリバの元選手兼ヘッドコーチで、
今大会のパンフレットにも
その名はしっかり掲載されていました。
享年37才、早稲田では「中竹組」
僕と同学年です。


「野村さんと一緒に戦う」


その気概で大会に臨んだ
タマリバのフィフティーン

0-27とリードを許した後も
意地の2トライを返すなど、
ジャージ姿で見つめる野村さんと
最後まで共に戦っていたと思います。


一方、

勝った六甲ファイティングブルは
日本選手権1回戦で帝京大と対戦。

ついに・・・

タウモエピアウ兄弟の名前を
実況することになりそうです(^^ゞ