今日はオシゴトお休みだったので
午前中は耳鼻科に行ってきました。

先週は、初雪デーで
とっても空いていたクリニックも
今日はいつも通りの「大繁盛」。
持参した「坂の上の雲」も
かなり読み進めることができました!

レントゲンを撮ってもらい
副鼻腔もすっきりキレイで一安心です


さて、
発売されたばかりのラグビーマガジン

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ラグマガ

中でも、毎号巻頭を飾っている
藤島大さんのコラム「DAI HEART」

今月号のタイトルは
「心の花の園」

年末年始に花園ラグビー場で行われた
全国高校ラグビー大会について

聖地に立つことに憧れてきた者
「日本一」を目指し叶わなかった者
そして、さらに高みを見ている者

「花園」にかける様々な思いが
その1ページの中に凝縮されていて
何度も何度も読み返してみては
心がギュッとなります。


最後に。


その一言で始まる
最後の12行に登場したのが
倉吉東高校の12番の選手。

1回戦で浜松工業に0-81で敗れた
その試合を、僕は生で見ていました。
勝ち上がり試合の担当だったので
ビデオでも何回も見た。。。

でも、

大勝した浜松工は見ていたのですが、
倉吉東の記憶は・・・ありません。


でも、藤島大さんは
「花園」を振り返る締めくくりに
1回戦、しかも0-81の彼を選びました。


僕も、実況していく上で
1人1人の選手の思いを伝えたい。。。
その気持ちは変わらないのですが、
その気持ちの強さがまだまだ足りない


そう感じさせてもらえた
ラグビーマガジンの巻頭コラム
「DAI HEART」でした