妻が・・・

僕より先にスマホにしました!

ようやく・・・ですが(笑)

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-スマホ

ちっとも遊んでくれません…



今日は、何と言っても
全豪オープンテニス
男子シングルス準々決勝
錦織選手vsマレー選手でしょう!


今日がお休みで、
本当によかった\(^O^)/


惜しくも錦織選手は
敗れてしまいましたが、
結局、男子シングルスの4強は


ジョコビッチ
ナダル
フェデラー
マレー

やっぱりいつもの4強…


そこに
日本人選手が食い込む寸前!
…というんですから
これはスゴイスゴイスゴイ!


ところで、


Andy Murray選手の読み方は

WOWOWでもNHKでも
「マレー」でした。
TBSも「マレー」

一方、CXや日テレ、テレ朝は
「マリー」、
活字メディアも
「マリー」が多い感じがします。

アナウンサーは、その局のルールで
発声すればいいのですが
解説者さんは、いろいろなメディアに
出演されるから大変かも。

とはいえ、
Kim Clijsters選手の
「クライシュテルス」と
「クリスターズ」の違いになると
もはや言語の違い・・・
アンリとヘンリーみたいな?

そのクライシュテルス選手は、
女子シングルス準々決勝で
現在ランキング1位の
ウォズニアッキ選手を破り4強入り。
女子シングルス準決勝進出は、
ランキング2位クビトバ、
3位アザレンカ、4位シャラポワ

ランキング上位選手が、
きっちり勝ち残って
全豪オープンテニス準決勝は、
ますます楽しみです!!