テニスの全豪オープン

錦織圭選手がツォンガ選手を破って
ベスト8に進出!!

今日は、柏でのオシゴトでしたが
「かつや」のカツ丼を食べながら
携帯でスコア速報をずっと見ていました

こうなったら・・・

毎日「勝つや」の「勝つ丼」!!



さて、
昨日のトップリーグ中継の話も少し・・・

ジャパンラグビートップリーグ第11節
パナソニックvs神戸製鋼の実況でした。

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-トップリーグ太田

トップ4入り争い生き残りをかけて
試合前から気合い十分だった
神戸製鋼でしたが、

苑田HC
自分たちのラグビーを80分間できた
平島Cap
やっていることは
間違っていないと確信できた


試合後に2人が語ったように
神鋼が昨季TL王者を27-24とリードして
80分間の試合終了を告げるホーンが
スタジアムに鳴り響きました。

しかし、そこからが王者の底力!!

残り1プレーという状況で、
最後の最後まで攻め続け
なんと83分に、
ヘンドリック・ツイ選手が逆転トライ!!



叫びました!!!!!



◯パナソニック29-27神戸製鋼●


解説の藤島大さんは

「そんな気がした」


その藤島さんのコラム
http://www.suzukirugby.com/column/


「残り20分の王者」


(その一部を引用させていただきます)
トップリーグでも、パナソニックやサントリーや東芝は、えてして残り20分に底力を発揮する。苦しんでも、そこで突き放したり、逆転してみせる。

まさに・・・

そんな「王者」の
勝利を決定させたのが、
「王者」帝京大出身のルーキー
というのも興味深いです。。。



なんて、書いていたら・・・

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-雪

東京・足立区、午後10時30分

まだまだ降り積もっています。。。

明日のオシゴト、行けるかなぁ