今日は、
群馬・太田市運動公園陸上競技場で
ジャパンラグビートップリーグ第11節
パナソニックvs神戸製鋼の
J SPORTSの生中継でした。

これが2度目のトップリーグ中継!!
ありがとうございますm(__)m

解説は、
スポーツライターの藤島大さん

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-藤島大さん

いつも色んな興味深い話を
ジャンルを問わず聞かせてくださるので、
大さんの話を聞きたい
その一心で実況してます(笑)

一昨日から、関東は寒波。。。
東京でも初雪が降ったのに、
群馬はもっと寒いはず!!と、
かなり警戒していったのですが、
思ったより寒くなく、
放送席の温度計は12度。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-実況席

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-実況席

おまけに、
スタンド最上段にある放送席には
透明シートで囲いをしてくださったり、
ひざ掛けや暖かい座布団、お茶など
いろんな寒さ対策をしてくださって
一瞬も「寒い」と思うことなく、
実況することができました!!

パナソニックワイルドナイツの
ホームタウンということで
とてもアットホームな雰囲気でしたが、
会場の外には、献血車も来ていました。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-献血に協力

ワイルドナイツの選手が
「献血にご協力を」と
ポスターに登場しているのはもちろん、
献血に協力すると、
ワイルドナイツグッズがもらえるという
とっても素敵なキャンペーン、
そして地域貢献です

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-献血に協力

試合前の
シェイクハンズには長蛇の列

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-イベント

そして、試合後には
ファンのみなさんが
ピッチに入ることができて
選手たちと自由に
ふれ合うことができるんです!!

シーズン中なのに、
完全に「ファン感謝デー」

仕事じゃなければ、
思いっきり参加したかった(笑)

太田市運動公園陸上競技場の
メインスタンドは満員!!
とっても素晴らしい雰囲気のなか、
素晴らしいゲームでした!!



個人的に嬉しかったのは、

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-登利平

中継でご用意頂いたお弁当が、
大好きな登利平の「鳥めし」!!

おかげで、絶好調で
放送席に向かうことが出来ました!!



試合については、
当日再放送もあるので、
また改めて。。。


DAI興奮でした\(^O^)/