今日は、

大阪・近鉄花園ラグビー場で
J SPORTSのトップリーグ中継でした。
ありがとうございますm(__)m

初めてトップリーグで

実況させていただきましたが、

ヤマハ発動機ジュビロ

vs

NECグリーンロケッツ

トップ4入りを狙う

両チームの激突ということで
素晴らしいゲームに

グイグイ引き込まれていきました!!

圧巻だったのは、

NECのWTBネマニ・ナドロ選手。
195cm129kgという巨漢なのですが、

解説の村上さんが、


「ナドロ選手の短パンは、

特注の『6XO』なんですよ」


という面白ネタを

披露してくださった直後・・・

SO田村選手からのキックパスを、

左手だけで掴むやいなや

追いすがるタックラーを

余った右手でハンドオフ!

その巨体が猛スピードで

50mを走りきってトライ!!

短パンネタの直後に、

ナイスタイミングでした(笑)

いや、

「そろそろナドロ選手が来る!」と見た
村上さんの「試合勘」

「ゲームを見る眼」ですね!!

結果は、

NEC◯23-19●ヤマハ NECが勝利し
トップ4入りへ大きく前進しました。

第2試合は、

実況席を土居壮アナに交代して、
こちらも注目の一戦

パナソニックvsトヨタ自動車を観戦。

花園でのラグビー観戦のお供には、

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ラグビーまん

花園名物「ラグビーまん」

メインスタンド裏のコンコースで

美味しく蒸し上がって
僕が来るのを待っていました!!

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ラグビーまん

お肉もたっぷりで、

ノックオンしそう(笑)

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ラグビーまん

あったかほかほかで、

美味しくいただきました!!

ちなみに、第2試合の結果は
パナソニック○31-27●トヨタ自動車