昨日は、
全国高校ラグビー大会で
東福岡高校が3連覇を達成!!

やはり・・・
ヒガシが強かった!!

でも、一番心に残ったのは、
リードしながら、
自ら試合を切らなかった東福岡、
それに対して、
後半「36分」にトライを奪った仰星。
どちらも素晴らしかった、
清々しかった!!

そして・・・
決勝戦後の
J SPORTS中継のエンディングVTR。
毎年とても素敵で、
このVTRを見ているだけで感動します。
その最後に、
たくさんのスタッフの皆さんに混じって
自分の名前を見つけた時に、
嬉しく誇らしく思います。
また来年度も参加できるように
ガンバリマス!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-花園エンディング

そして今日は、
全国大学ラグビー選手権で
帝京大学が3連覇を達成!!

J SPORTS解説の藤島大さんが
「対照の妙、スポーツ観戦の喜びがある」
と試合前におっしゃいましたが、
まさに!!

ラグビースタイルが
対照的であるのはもちろん
「関東」vs「関西」
そして、「赤」と「黒」

何もかもが対照的な中で、
両キャプテンが
ともに奈良出身というのも
中学・高校時代を
奈良で過ごした身としては、少し嬉しい!!


結果は、

◯帝京大 15-12 天理大●


後半31分に天理が
同点トライを奪って12-12となり
両校の素晴らしい戦いぶりに
感動と興奮しつつ、

「両校優勝でいいよ」

ってこっそり思っていましたが・・・


帝京大学、
3連覇達成おめでとうございます!
天理大学も
素晴らしいラグビーを見せてくれました!!


森田キャプテンの
優勝インタビューも素晴らしく、
辛口で知られる(笑)
うちの妻からも

「帝京のキャプテン、すごいね」

とお褒めの言葉!!

森田キャプテン、
よく本を読んでいるそうだし、
字もキレイです(笑)



もう1つ、
「同点優勝でもいいよ」って思ったのは、


テレビ朝日で今夜放送された
「KAMIWAZA ~神芸~」
リカルドさんと蛯名健一さん!!
ずっと暫定1位の
「Mrパーフェクトバランス」
リカルドさんを
最後に登場した
蛯名健一さんが逆転して優勝!!


これで、大道芸がブームになれば、
僕の時代が来る!!

なーんて!!

でも、一番の「神芸」は、
2時間の生放送で実況し続けた、
矢野武アナかも。。。