今朝は、電車の窓から

富士山がくっきり見えました!!

ということは・・・


さむーーーい


{{ (>_<) }}


でも、常磐線で柏へ行く途中に
向かいに座った

バスケ高校生の手袋に注目!!

手袋の指に1本ずつ刺繍で

「全力」
「自信」
「攻めろ」
「足」

もう片方には・・・

「強い想い」
「が自分の」
「大きな」
「力となる」


嗚呼、青春!!


でも、自分は???


「全力」を出しているか?
「自信」を持って「攻めて」いるか?
「足」・・・これは、声だなぁ(笑)

「強い想いが自分の大きな力となる」
・・・これは共通言語!!



今日は

高校生に学ぶことが多い1日でした。



第90回全国高校サッカー選手権大会

矢板中央(栃木)は、

全国制覇4回の市船橋に敗れましたが、
すごかったのは、四日市中央工。


「四中工魂」が炸裂!!


アーセナルの宮市亮選手の弟、

剛選手(1年)の先制弾など
中京大中京にリードを許した四中工は、
後半40分を時計が示した直後の

アディショナルタイムに
奇跡的な同点ゴーーーーール
そして、PK戦の末、

優勝した第70回大会以来、

なんと20年ぶりの国立!!


まさに、「四中工魂」としか言えない、

逆転劇でした!!



ジャパネット杯 春の高校バレー
「第64回全日本バレーボール高等学校選手権」

こちらも熱戦がスタート!!

愛媛県代表の

松山工と聖カタリナ女子は
いずれも27-29というセットもあった

大接戦でしたが、惜しくも初戦敗退。。。

一方、僕の個人的注目校、
九州文化学園は、

1回戦で京都橘といきなり激突!
注目のセッターは、

世界ユースベストセッターの丸田選手!
「九文」が2-0で

京都橘を破って2回戦進出です。

男子では、相馬(福島)が、
優勝候補の一角・習志野に逆転勝ち!!
実況は、福島テレビの藺草さん
聞いていて涙が出てくる、

思いのこもった素晴らしい実況でした。


明日、金曜日は、
春高バレーもシード校が登場!!

高校生たちの

青春ドラマが楽しみです\(^O^)/