本日シゴト始めでした。

常磐線で寝過ごしそうになるほど
正月気分が抜けませんが(笑)
無事に1日、オシゴト終わりました!!

そんな中、気になるのは・・・


ジャパネット杯 春の高校バレー
「第64回全日本バレーボール高等学校選手権」


全国各地からCX系列の実況アナが
続々と東京入りして、

さっそく取材している様子を
TwitterやFacebookで見ていると、
自分が実況するわけでもないのに

ドキドキしてきます!!


もちろん注目は、
愛媛県代表の

松山工業高校と聖カタリナ女子高校。

松山工は、

初戦が総体4強の星城(愛知)。
ここを抜けても前回優勝・東亜学園ゾーンと
厳しい組み合わせになりましたが、
天皇杯では、

ファイナルラウンドに進出するなど
セッター志波選手を中心にした

コンビバレーは楽しみ!!

一方、聖カタリナ女子も
初戦が大阪1位の金蘭会、
勝ち上がれば

3回戦で東九州龍谷のゾーンですが
今年は、サーブとサーブレシーブが

安定しているようなので
粘りのカタリナバレーを

存分に見せて欲しいです!!


個人的に注目選手は、
東北(宮城)の2メートル、

小野寺太志選手(1年)
中3夏までは野球部だったそうで、
よくぞバレーに転向してくれた!

という感じですが、
果たして、どこまで

バレーボーラーになっているか???

女子は、九州文化学園=「九文」
世界ユースのベストセッター

丸田佳穂選手(3年)が
レギュラーで出られないかも・・・

という層の厚さ!!
野村明日香選手、伊藤望選手と

両センターも世界ユース代表で、
これは「九文」強そうな気がします!!

春高、見に行けるかなぁ