12月30日
花園ラグビー場で2011年仕事納めでした!!

■第91回全国高校ラグビー大会
2回戦 國學院栃木vs浜松工(第3グラウンド第3試合)
ゲスト:大西将太郎選手
解説:砂村光信さん 実況:住田洋
2回戦 桐蔭学園vs春日丘(第1グラウンド第5試合)
解説:村上晃一さん 実況:住田洋

ゲストは、近鉄ライナーズの大西将太郎選手。

あの、2007年フランスW杯カナダ戦で
劇的な同点コンバージョンを決めたシーンを
ホテルでもう1度VTRで見ていったのですが、
4年後のいま見ても、鳥肌が立ちます。。。

そんな大西選手とご一緒することができて

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-大西将太郎選手

完全に舞い上がっている実況アナウンサーがいます(笑)


僕が担当した試合は、それぞれシード校が勝利。

高校JAPAN候補5人を擁する國學院栃木ですが、
中でも、FB田村煕(ひかる)選手の輝きはすごかった!!
兄の田村優選手(國栃~明治大~NEC)もすごいオーラですが
同じように明治大に進学するという弟・煕選手も
実況していて、どこに彼がいるかすぐわかる輝きを放っていました!!

一方、浜松工業も
CTB伊藤剛史選手をはじめとするディフェンスに
大西将太郎選手から盛んにお褒めの言葉がありましたが、
伊藤君、めっちゃ嬉しいだろうなぁ・・・


高校生ラガーマンの晴れ舞台「花園」で
彼らの思い出に残るような放送ができていれば嬉しく思います。


J SPORTSをはじめ
とちぎテレビ、静岡放送、テレビ神奈川でご覧頂いたみなさん、
取材などでお世話になった関係者のみなさん
中継スタッフのみなさん、
本当にありがとうございましたm(__)m


これで2011年仕事納め

また来年もどうぞよろしくお願いします!!