昨日の福岡での話です。

博多駅に行くと必ずといっていいほど立ち寄るのが
博多バスターミナル(旧・福岡交通センター)の地下にある
「名代ラーメン亭バスチカ店」

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-名代ラーメン亭

小学生の頃から、福岡の祖父母のところへ遊びに行くと
帰りは必ず、ここでみんなでラーメンを食べてから
新幹線で帰る僕たちを見送ってくれました。

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-ラーメン

なんてことはない、
ごく普通の博多とんこつラーメンなんですが、
僕にとっては、懐かしい大切な味です。

ところが・・・

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-12月20日で閉店

なんと、12月20日で閉店(泣)

この2日後に閉店してしまうんですって。。。

隣のうどん屋さんも閉店って書いてあり、
「取材」していないので、わからないのですが、
新しいお店ができるのかなぁ?

ずっと30年も食べ続けてきたお店がなくなるのは寂しいのですが、
なくなってしまう直前に来ることができて本当によかった!
天国のおじいちゃん、おばあちゃんが連れてきてくれたのかも?

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-名代ラーメン亭

ということで、
いつものラーメン420円を、美味しくいただきました!!

でも、ゆっくり味わうこともなく
いつものようにバタバタと食べて
いつものように新幹線へ!!

それも、このお店っぽくてよかったです(笑)


名代ラーメン亭バスチカ店、
あす12月20日閉店です
長い間、ありがとうございましたm(__)m