明日、12月8日から始まる
第48回全国大学ラグビーフットボール選手権大会

福岡レベルファイブスタジアムで行われる
1回戦・帝京大vs福岡工業大を
J SPORTSで実況させていただくことになり
2年ぶりの福岡です!!


毎度のことながら、福岡へは新幹線(笑)

でも、今回はトラブル続きで、

(1)新大阪駅で回送列車に乗客が乗ってしまったため遅れ

(2)新倉敷駅で線路点検のため遅れ

(3)徳山~新山口間を走行していた前の列車が倒木と接触したため
 僕が乗っている列車も広島県内で運転見合わせ。。。

(1)と(2)は、それぞれ数分の遅れでしたが、
(3)は、約1時間遅れとなりました。

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-新幹線運転見合わせ

幸い、電気も止まらず
トンネル内ではなかったので、電波も届いて
いろいろPC作業をすることができたのですが、

もし、お仕事当日だったら・・・と思うとゾッとします(泣)
懸命の復旧作業をしてくださったJRのみなさん
本当におつかれさまでした!ありがとうございましたm(__)m

博多駅には、1時間10分遅れで到着。

午後3時からお願いしていた
福岡工業大学の取材にもギリギリ間に合い(^^ゞ
(でも、バス→タクシーに変更)

夕方には取材も終わって、
福岡市内の母の家に行ってきました!!

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-お母さん

もう年金をもらっていますが、かなり元気でした\(^O^)/
マスクと使い捨てカイロをたくさんくれました。
いつまでたっても子どもです(笑)



さあ、いよいよ明日から大学選手権。

帝京大学が、史上2校目となる三連覇へ挑戦します!
福岡工業大学も、宮浦新監督のマジックはあるのか?

■全国大学ラグビー選手権1回戦
帝京大vs福岡工業大(福岡・レベルファイブスタジアム)
解説:藤島大さん 実況:住田洋
12月18日(日)13:50~ スカチャン0(LIVE)
12月18日(日)16:00~ JSPORTS4
http://www.jsports.co.jp/program_guide/40912.html

レベスタ実況席は、ほとんど「外」で寒いので
使い捨てカイロを握って、ガンバリマス!!