12月18日から始まる
第48回全国大学ラグビーフットボール選手権大会の
組み合わせ抽選会が今日行われました。

今年もJ SPORTSで全試合中継されますが、
そのうち、福岡・レベスタで行われる1回戦の実況を
今年も担当させていただくことになりました。
ありがとうございますm(__)m

自分の担当試合が決まると言うことで、
選手のようにドキドキしていましたが(笑)


決まりました!!


■全国大学ラグビー選手権1回戦
帝京大vs福岡工業大(福岡・レベルファイブスタジアム)
解説:藤島大さん 実況:住田洋
12月18日(日)16:00~18:00 JSPORTS4で初回放送
http://www.jsports.co.jp/program_guide/40912.html

史上2校目の大学選手権3連覇を目指す帝京大と、
九州勢で唯一、大学選手権での白星がある福岡工業大の対戦です。
(第4回・1967年度1回戦 福岡工業大26-9関西大)


その他、1回戦の組み合わせは

帝京大vs福岡工業大(14:00~レベスタ)

大東文化大vs同志社大(12:00~花園)

明治大vs関西第5代表(14:00~熊谷)

筑波大vs東海大(12:00~秩父宮)

早稲田大vs大阪体育大(14:00~瑞穂)

立命館大vs関東学院大(12:00~瑞穂)

天理大vs関東第5代表(14:00~花園)

慶應義塾大vs流通経済大(14:00~秩父宮)


1人のラグビーファンとしては・・・

筑波大vs東海大が一番の注目カードですが、

慶應義塾大vs流通経済大も楽しみ!!

そして、関西王者の天理大がどこまでやれるか?


などなど、挙げればきりがないくらい楽しみです!!



そして、福岡には母が住んでいるので

ちょっとだけでも顔を見せて親孝行してきます!!