明日は熊谷ラグビー場で、大学ラグビー中継です。
ありがとうございますm(__)m


■ラグビー:関東大学対抗戦 成蹊大vs日本体育大

12月3日(土)11:50~13:53 J SPORTS2(LIVE)
12月3日(土)27:00~29:00 J SPORTS1(再)
解説:小林深緑郎さん、実況:住田洋
http://www.jsports.co.jp/program_guide/40940.html

小林深緑郎さんとは、初めてご一緒します。
どんなお話が聞けるのか、とっても楽しみです!!


先週、実況を担当させていただいた
関東大学リーグ戦:日本大vs大東文化大は、
勝敗だけでなく、他会場の結果次第で
最終順位確定に得失点差までが絡んできて・・・
計算に半日かかってしまいましたが(^^ゞ

今回の成蹊大vs日本体育大の試合は、
残念ながら、ここまで両校とも0勝6敗で
ともに入れ替え戦に回ることが決まっていますが(泣)
勝てば1勝6敗で7位、負ければ0勝7敗で8位。

でも、引き分けると・・・

0勝1分6敗で、「両校とも7位」

平成23年10月17日の関東協会理事会にて承認された
関東大学対抗戦の「順位決定方法」によると
http://www.rugby.or.jp/

「対抗戦とは、単に順位をつけるためのグループではない。
したがって勝敗数が並んだ場合は、同率同順位として結果を残す」

ということなので、両チームとも「7位」。
これは、もちろん「1位」にも適用されます!!

現実的には、
「但し、大学選手権や入替戦など、
次に控える試合のための順位を決定するべく」
規定が設けられているのですが、


「対抗戦」らしく、
ひたすらに「勝利」を目指した好試合を期待!!


■ラグビー:関東大学対抗戦 成蹊大vs日本体育大
12月3日(土)11:50~13:53 J SPORTS2(LIVE)
12月3日(土)27:00~29:00 J SPORTS1(再)
解説:小林深緑郎さん、実況:住田洋
http://www.jsports.co.jp/program_guide/40940.html


熊谷・第2試合は、対抗戦優勝のかかった大一番

■ラグビー:関東大学対抗戦 筑波大vs帝京大
12月3日(土)13:53~16:00 J SPORTS2(LIVE)
解説:藤島大さん 実況:佐藤哲也アナ
http://www.jsports.co.jp/program_guide/40941.html


僕も、もちろん生観戦していきます(^^)v
熊谷まで来られない方は、ぜひJsportsでご覧ください!!