今日は、父親とFacebookで友達になりました(笑)
65歳、まだまだ元気です!!
http://www.aruhan.gr.jp/logistics/f5.html


さて

最近は、柏でのオシゴトが多いのですが
とはいえ毎日通っている訳ではないので
定期券ではなく、回数券を使っています。

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-回数券

定期券だと、PASMO・Suicaのような
ICカードタイプにすればいいのですが、
回数券だと、切符タイプ。。。

最近は、切符を買って電車に乗ることも減って
改札機に通すのさえも手間取るのに(笑)
そもそも、切符で通れる改札機が少ないんです。

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-改札口

北千住駅の東武線・日比谷線改札ですが
中央のピンク色の改札機は、PASMO・Suica専用!!
両端の2台ずつしかない改札機しか、切符が使えません。

朝夕ラッシュの大混雑の中では、
ちょっと流れに乗り間違えると、両端へ行くのにも一苦労です。

携帯電話の普及で、少なくなった公衆電話のように?
なんだかちょっと肩身の狭い、切符のお話でした!!