今日は、柏→新橋という1日でした。

衣装を柏駅のコインロッカーに預けていたのを
すっかり忘れかけて・・・
忘れちゃいけない!って思って
ロッカーのカギを握りしめて駅に向かったのに
それでも、忘れそうになってしまいました(泣)

アブナイアブナイ・・・


新橋に行くと、
ついつい寄ってしまうところがあります

JR新橋駅銀座口から徒歩1分
愛媛県と香川県のアンテナショップ

「香川・愛媛 せとうち旬彩館」
http://www.setouchi-shunsaikan.com/

住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-タルト

今日は、タルトを買って帰りました!!
(もちろん、「の」の字のタルトです)

次は、「松山あげ」かなぁ



タルトを買って、ダッシュで帰宅して
ワールドカップバレーをTV観戦しました!!

女子最終戦・日本vsアメリカ、実況は三宅さん

メダル獲得=ロンドン五輪出場権獲得は
今大会ではなりませんでしたが、
それでも、1989年以来のW杯4位!!

3位中国:勝ち点26
4位日本:勝ち点24

中国とは8勝3敗で並び
セット率は、中国:2.308、日本:2.455と上回っていたので、
Vリーグ方式なら日本がメダルでした!!

ただ、来年5月の世界最終予選に向けては、
「最上位チーム3カ国および
それを除くチーム中、アジア圏の最上位チーム」が
ロンドン五輪出場枠を獲得するという条件のなか
ブラジルやドイツではなく、中国が抜けてくれたのは大きいかも?


今大会の全日本女子は
ミドルブロッカーの山本選手、井上選手を欠いた中、
21歳の岩坂名奈選手(久光製薬)が大ブレイク\(^O^)/

東九州龍谷高校時代から、我が家でも注目選手でしたが
これまでの「ぽよぽよ」した感じが、中国戦以降「覚醒」
明らかに顔が変わったような気がします。


そんな岩坂選手の活躍を、僕が「予言」???


大会初日、11月4日19:10のツイートで
「ワールドカップバレー。岩坂さんガンバレ
って、つぶやいてました\(^O^)/


岩坂さん、めっちゃガンバってくれました!!


来年の世界最終予選に向けて、そしてロンドン五輪へ
今回のメンバーに加えて、故障者も復帰してくると・・・


メダルが獲れそう!!