今日は、有明コロシアムに
東レ パン・パシフィック・テニスを見に行ってきました!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-東レPOPテニス

バレーボール・Vリーグで毎年行くのですが、
テニス観戦で行くのは初めて!!

屋根が開いているのも初めて!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-東レPOPテニス

本戦は、明日・9月25日(日)からですが、
今日は、予選を見に行ってきました!!

なんといっても、

チケットが安い・・・コートサイド席が1,500円也!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-コートサイド席

ちなみに、僕が座った席は、
本戦になると、初日10,000円~決勝16,000円だそうです。

予選とはいえ、センターコート第1試合には、
全米オープンでベスト4になったドイツのケルバー選手が登場!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-ケルバー

全米オープン時は92位だったWTAランキングも
9月19日の最新ランキングでは、自己最高の33位にジャンプアップ!!

さすが「全米4強」というケルバー選手が、
台湾のチャン選手を6-1, 7-5で下して本戦進出を果たしましたが、
20歳のチャン選手も素晴らしいプレーを随所に見せて
有明コロシアムには、大きな拍手がわき起こっていました!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-チャン



試合前には、キッズテニスが開催され
ウォズニアッキ選手、ラドバンスカ選手、パブリウチェンコワ選手が!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-キッズテニス

WTAランキング1位のウォズニアッキ選手はもちろん、
全米オープンで実況させてもらったパブリウチェンコワ選手も
予選日なのに見ることができて嬉しかったです\(^O^)/

東レ パン・パシフィック・テニスは、
明日9月25日(日)から、いよいよ本戦がスタートです。
http://www.toray-ppo.co.jp/