ラグビーワールドカップが昨日開幕しましたが、
今日から大学ラグビーも始まりました!!

関東大学対抗戦Aグループ
青山学院大vs早稲田大の試合を
秩父宮ラグビー場に見に行ってきました!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-秩父宮

4年ぶりに対抗戦Aグループに復帰した青学は
その初戦の相手が、対抗戦3連覇を目指す早稲田、
会場が秩父宮という最高の舞台でした!!

「ここでラグビーができることに感謝して、
嬉しく思いました」と語った鈴木健斗キャプテン。

結果は、69-12で早稲田が勝ちましたが、
青学ラグビー部の新たな歴史が、また始まりました。

次戦、青学は大学選手権2連覇の帝京大と対戦、
その試合を、Jsportsで実況させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて、試合が終わっても、大勢の方が会場に残っていました。
というよりも、観客が増えた???

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-パブリックビューイング

ラグビーワールドカップ2011・予選プール
日本代表vsフランス代表の
パブリックビューイングが開催されたんです!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-パブリックビューイング

大型ビジョンには、NZから矢野武さんが登場!
「秩父宮のみなさーん」という一声で
秩父宮とNZノースハーバーが1つになりました!!

一時は21-25と4点差にまで追いあげると
もう秩父宮は興奮の絶頂!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-パブリックビューイング

僕も、記者席で見ていたのに・・・
大声を上げて応援していました↓↓↓

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-パブリックビューイング

結果は、

JPN21-47FRA

勝つことはできなくて残念でしたが、
私たちの日本代表を誇りに思います!次戦に期待!!