台風6号の影響で、
2日順延となっていた高校野球栃木大会。

使用球場の関係で、担当カードが変わってしまい(泣)

県営球場第1試合
3回戦・小山vs足利工大付の実況担当でした!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-県営球場

試合前に、グラウンドを歩いてみたのですが、
グラウンドキーパーさんの懸命の作業があったんだと思います。
水が浮いているところもなく、外野の芝もすっかり乾いていて
どの人も「素晴らしい」と口を揃えるグラウンド状態でした。

しかし・・・

10m前後の強風が吹き荒れ、試合にも大きく影響しました。

延長13回
足工大付属 3-2 小山

小山・山市投手、足工大付・渡辺投手の投手戦、
守備も再三のファインプレーでもり立てた好ゲームでした。

足工大付属は、9回2アウトまで追い込まれながら
2年生・本島選手が同点適時打を放ち延長戦へ。
結局、この本島選手のバットから、全ての得点が生まれ
まさに「本島デー」と言えるような活躍でした!!

こうしたラッキーボーイが生まれたことや
ほんのわずか、上空の強風が味方したこともあり
試合結果は、足工大付属の勝利となりましたが、
どちらにも勝たせてあげたかった、そんな試合でした・・・

試合後のスタンドで、
小山・野口主将と、足工大付属の久保主将、渡辺投手が
笑顔で会話を交わしている姿が印象的でした。
「あのときのバッティングは、うまく打たれたな」とか
「すごくいいチームだったな」など
プレーしていた選手がそう語り合っているということが
素晴らしい試合だったことの、何よりの証明かもしれません。

延長13回、3時間10分の激闘!!
選手たちに、ありがとう。。。ですね


とはいえ、さすがに延長13回を実況すると
スタミナ消耗・・・ということで

$住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-運動公園食堂

栃木県総合運動公園内にある食堂で

$住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-土用の丑

えいやっと奮発して
うな重をいただきました\(^O^)/

土用の丑の日だし(笑)

美味しくいただいて、スタミナもつけて
明日も第1試合から実況ガンバリマス!!

3回戦・真岡工vs足利南の試合担当です。


今日は投手戦で延長になりましたが、

明日は乱打戦の予感???