本日、高校野球栃木大会の実況に復帰しました!

でも・・・

1回戦2試合を実況したあと、久々に帰ってくると
もう2回戦最終日でベスト16が出揃っていて、
何だか浦島太郎状態で・・・
今大会の流れが、実感として湧かない状態になっています。

もちろん、結果はちゃんとチェックしていたのですが、
しばらく風邪で学校を休んでいて、
久しぶりに登校したら、次の単元に進んでいた感じ。。。

頑張って追いつきます!!

きょうの解説は、
烏山高校OBの棚橋誠一郎さんでした。

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-棚橋誠一郎さん

試合結果は、國學院栃木6-0茂木

國學院栃木の左腕エース・新ケ江投手に注目だったのですが、
背番号10の右腕・森泉投手と、2年生・松沼投手が登板でした。
両投手ともナイスピッチングを披露してくれましたが、
評判の好投手、新ケ江投手も見たかったなぁ。。。

一方、敗れた茂木でしたが、
サードの高橋拓海選手が、打って守って大活躍!
守備で再三の好プレーが、打撃にもつながって
とてもいいムードでプレーをしていたのが印象的でした。

棚橋さんによると、1年生にも良い選手がたくさんいるそうなので
今後の茂木高校にも注目かもしれません!!


そんな、高校球児達の暑いドラマをお届けしているのが

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-中継車

とちぎテレビのハイビジョン中継車です!!

左側が中継車。
この中にディレクターが乗って、いろんな指示を出しています。

明日も、県営球場から熱戦をお届けしますよ!!


いよいよベスト8とかけた3回戦・第2試合
県立鹿沼vs佐野日大の試合を担当します。

栃木県内の方は、とちぎテレビの高校野球中継でお会いしましょう!!