はじめにお断り・・・


京さまは登場しません(笑)


今日は、お仕事はお休みだったのですが、
高校野球千葉大会の資料をお借りするために
都バスで池袋まで行ってきました!!

西新井駅前から池袋駅東口まで
都バスで200円。

都バスで飛ばすものの(笑)所要時間は約40分。。。
「東武西板線が開通していればなぁ」って、いつも思います。

東武伊勢崎線の西新井駅と
東武東上線の上板橋駅を結ぶ計画だった東武西板線。
(その一部が、西新井~大師前を結ぶ大師線ですが)
西新井と池袋・赤羽を結ぶバスは
本数も多いのに、いつ乗っても混雑しているので
鉄道があればなぁ。。。って
メトロセブンも、ほとんど実現しそうにないし。。。


路線バスに乗る時に
始発などで自由に席が選べる時には、
だいたい、左後方から2列目を選びます。

後輪よりも後ろなので、足下が比較的広いし
ただ、右側だと非常口付近なので視界が悪いし

でも、座れるだけで十分ですね(笑)



さて、今日のお昼は、

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-丸亀製麺ぶっかけうどん

丸亀製麺で、ぶっかけうどん(冷)

そろそろ、釜玉うどんには暑くなってきました。。。