今日から6月

すっかり梅雨入りしちゃってますが
ジメジメしないで、張り切っていきまっしょい\(^O^)/

今日から全ての住宅に
住宅用火災警報機の設置が義務づけられました。

といっても、
東京都では平成22年4月1日から
すでに義務化されているので、我が家は設置済です!!

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-火災警報機

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-火災警報機

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-火災警報機

各居室と台所の3カ所に設置済。

煙感知式の火災報知器なので、
台所で何度か誤作動したことが・・・(笑)

換気扇を回し忘れて湯気や煙が多くなると、
「ピーピーピー」って、けっこう大きな警報音がして、
居間でテレビを見ていても聞こえました。

もし本当に火事だったら・・・と思うと
いくら罰則はないとしても、
そんなにお高いものじゃないので、
住宅用火災警報機の設置しましょうねー!!


さて、改めて

今日から6月、
楽しく充実した日々を送れるようにがんばります!!
よろしくお願いしますm(__)m