昨日、日帰りで福岡に行きましたが、
九州新幹線開業にあわせて
博多駅が綺麗に変貌しているのにビックリ。。。
母親と博多駅で待ち合わせをしようとしたら
迷うから無理!って言われたのも納得です(笑)

小さいときから、ずっと行っていたラーメン屋さん
なくなってたらどうしよう。。。

住田洋☆~愛媛ではたらいてたアナウンサーのblog-名代ラーメン亭

いや、ありました\(^O^)/

バスセンターの地下にある「名代ラーメン亭」

幼稚園や小学生の時から、
福岡のおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに来ると
帰りに新幹線に乗る前は、必ずといっていいほど
見送りに来てくれたおじいちゃん、おばあちゃんと
このお店でラーメンを食べていた思い出のお店です。

今となっては、ごく普通のラーメン屋さんで
他にもいっぱい、美味しいお店、個性的なお店はありますが、
やっぱり、ここが僕にとっての「博多の味」

ラーメンを食べて、お土産に箱ラーメンを買って帰りました!!



それにしても、博多駅・・・明るい!!


節電モードの東京に慣れているせいか
昼間から眩しいくらいです(^^ゞ