4月からテレビ新番組で毎日見ているのが
「おひさま」と「モーニングバード」

NHK連続テレビ小説「おひさま」は、
信州・安曇野と松本が舞台!!
先月までNHK文化センター松本教室に
「デジタル放送の楽しみ方講座」でお世話になったので
これは見たいなーって思ってました!!
http://www9.nhk.or.jp/ohisama/

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-おひさま

安曇野の豊かな自然と、清らかな水が
本当に見ているだけでも美しいドラマですが、
それに加えて
連ドラや大河がヒットする必須条件・・・

「子役がいい!」

ヒロインの少女時代を演じる八木優希ちゃんをはじめ
みんな子役たちが、いい表情なんです!!

成長したヒロインを演じるのは、井上真央さん。
なんと僕と同じ誕生日、1月9日生まれです\(^O^)/



そして、もう1つ毎日見ている新番組が
テレビ朝日の情報番組
「情報満載ライブショー モーニングバード!」
http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/

羽鳥慎一さんが司会ということで大注目ですが、
コメンテーターも、なかなかシブイ顔ぶれで、
今日は神田瀧夢さんが出ていて
「うわ、TOKYOコントロールの人やぁ」って
ちょっと間違ったリアクションをしてしまいましたが(笑)

スパモニから引き続き担当する赤江珠緒さんが
これまたなんと1月9日生まれ!!

時代は、1月9日生まれです\(^O^)/



明日も8時に起きよ!!