今日のお昼ご飯は

「お願い!ランキング」の美食アカデミー
マルハニチロの冷凍食品 美味しい順ランキング!
堂々の第1位になった「横浜あんかけラーメン」
(なんと4品が第1位というハイレベルでした・・・)

この「横浜あんかけラーメン」ですが
以前、番組でも取材したことのある
「サンマー麺」です!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-サンマー麺

冷凍食品なのに、めちゃめちゃ本格的!
スープも麺も、ちょっとした中華料理屋さんみたいだし、
もやしをはじめ、たくさんの野菜がシャキシャキ!!
ぜひぜひ試してみてください!!


ところで、「お願い!ランキング」の中でも
好きな企画の1つが

「ストライク♪ミュージック」

青春時代にハマった曲を語り合うコーナーです。



1974年生まれ、
僕の「ストライク♪ミュージック」は・・・


C-C-B/Romanticが止まらない(1985年/11歳)
中村あゆみさん/翼の折れたエンジェル(1985年/11歳)
渡辺美里さん/My Revolution(1986年/12歳)
PERSONZ/CAN'T STOP THE LOVE(1988年/14歳)
プリンセスプリンセス/Diamonds(1989年/15歳)
JUN SKY WALKER(S)/歩いていこう(1989年/15歳)
餃子大王/えんそく(1989年/15歳)
FLYING KIDS/幸せであるように(1990年/16歳)
モダンチョキチョキズ/新・オバケのQ太郎(1992年/18歳)
trf/EZ DO DANCE(1993年/19歳)

なんか、まだまだ有りそうだけど、
思いつくままに10曲書いてみましたが、

あとは、特別枠で
近藤真彦さん/ギンギラギンにさりげなく(1981年/7歳)


中学から高校になるくらいの時に、
ちょうどイカ天やバンドブームで
インディーズバンドは、まだソノシートを売ってました!!

懐かしい・・・ソノシート