今日は、
朝から七草がゆを食べました!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-七草がゆ

おうまとメロちゃんも美味しく食べたヒン!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-七草がゆ


今日も1日、春高三昧・・・テレビですが(笑)

3回戦と準々決勝が行われる
最もハードな1日だったのですが、

大注目の聖カタリナ女子は
鹿児島女子に 0-2で惜しくも敗退。。。

とはいえ、
ここ数年のように、サーブカットから自滅したのではなく
久しぶりに、「カタリナスタイル」を見ることができました!!



そして、この一戦は、
聖カタリナ女子の一色博部長(前監督)にとって、
最後の春高。。。

31年前、一色先生が菊間中の指導者時代、
初めて全国大会へ導いたのが東京体育館でした。
その時の写真を見せて頂きましたが、
旧・東京体育館で、一色先生も若い(笑)
それから30年・・・
最後の春高を、再び東京体育館で
しかも、素晴らしいバレーで締めくくることができて
一色先生も幸せだったのではないでしょうか?

僕自身も、一色先生にバレーだけではなく
いろいろ教わることが多く、尊敬する先生の1人です。
本当におつかれさまでした!!
ありがとうございました!!