明日から、東京シティ競馬中継は
クリスマストウィンクル開催です!!

12月24日(金)後半、25日(土)前半担当

クリスマスイブを一緒に過ごすのは・・・
日刊競馬の吉川彰彦さんです(笑)

キキ&ララも一緒かな?
http://www.tokyocitykeiba.com/
ぜひぜひTCK場内へご来場ください!!


そして、12月27日(月)から始まる
全国高校ラグビー大会の解説者・実況アナも
J SPORTSの高校ラグビー特集ページに載ってます!!

12月27日(月)大会1日目
第1グラウンド 第1試合
倉敷工(岡山)vs岡谷工(長野)
解説:藤島大さん、実況:住田洋
http://www.jsports.co.jp/program/info/35587.html

12月28日(火)大会2日目
第3グランド 第1試合
高松北(香川)vs青森工(青森)
解説:今泉清さん、実況:住田洋
http://www.jsports.co.jp/program/info/35592.html

第2グラウンド 第3試合
北条(愛媛)vs國學院久我山(東京第2)
解説:藤島大さん、実況:住田洋
http://www.jsports.co.jp/program/info/35591.html


最初、事務所を通して聞いていた方とは
一部違う部分もありますが、
ホームページに載っているので、これが正解かも?

今泉清さんとは、先日の大学選手権でご一緒したばかりですが、
藤島大さんとは、花園でお会いしたことはあるものの、
実況席でご一緒するのは初めて。

ということで、担当校をVTRで研究しつつ
藤島大さんの解説されているVTRを見て、大さん研究です。
もちろん、目の前のプレーが第一なんですが
解説者との呼吸や、どんな切り口で解説されるのか
少しでも理解することも、より良い中継への一歩かなと思います。

なので、解説者研究!!
弱小チームが智恵と努力と魂で、強豪チームに立ち向かう姿!!
(でも、最後は惜しくも敗れて涙・・・みたいな)
そういうところに、大さんは美学を感じてるんじゃないかなぁ

・・・などと、勝手に想像m(__)m

どうでしょうか???

花園が楽しみになってきましたが
まずは、クリスマストウィンクルを頑張ってきます!!