ラグビー大学選手権を2日後に控え
今日は、中央大学の取材に行ってきました!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-中央大学

広くて迷いつつ。。。

ちゃんと食堂にはたどり着きましたが(^^)v

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-ハンバーグ定食

ハンバーグ定食 400円


ではなく・・・ラグビーの話


今日の練習終わりに、松田監督からメンバー発表。

△△選手をどちらのポジションで起用しようか
最後の最後まで悩んでいた様子。
そして、名前を声に出す1秒前まで、
おそらく悩んだ末に・・・

◯番△△選手、◯番□□選手

選手たちを前にして『中大の魂』は、語りかけました

「メンバー発表ぎりぎりまで迷った。
60人の代表を選ぶのに時間がかかってしまって申し訳ない。
・・・みんなを使ってやりたい」

その風貌・プレースタイルの内に秘めた
松田監督の心の優しさも
わずか1年で選手たちのハートを掴み、
選手権出場を果たした1つの要因かもしれません。

心優しき闘将率いる部員60人が
復活した重戦車軍団にどんな戦いをするのか

第47回全国大学ラグビー選手権1回戦
明治大学vs中央大学は、明後日19日(日)です



ラグビー全国大学選手権10/11
1回戦 明治大学vs中央大学
12月19日(日)13時50分~ J SPORTS Plusで生中継
http://www.jsports.co.jp/program/info/35607.html