♪7時ちょうどのー、スーパーあずさ1号でー♪
長野・松本に行ってきました!!

だいたい月に1回のペースでの松本行きは
NHK文化センター松本教室での
「デジタル放送の楽しみ方講座」のお仕事です

9時40分ごろに松本着
気温・・・0.6度



さぶっ



無事に午前・午後の2回講座を終えると
ダッシュで松本駅に向かって
そのまま、岡谷まで行ってきました!!

12月27日に花園ラグビー場で開幕する
全国高校ラグビー大会長野県代表、
岡谷工業高校ラグビー部を取材してきました!

16時から17時半くらいまでの
諏訪地方の気温は、ほぼ1度台。。。
ほとんど焚き火にあたりながらの取材でしたが(^^ゞ

ちょっと部室をのぞいてみると

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-岡谷工

部室に神棚???

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-御柱

諏訪大社の御柱御神木が祀られていました。
あの木落しで有名な、あの諏訪大社下社の秋宮一番柱、
その今年の御柱の一部が、こうして部室に祀られていました。
秋宮の一番柱→秋一→秋に一番になる!ということで
見事、長野県大会を3年ぶりに制した岡谷工業。

開会式直後の第1グラウンド第1試合で
岡山県代表の倉敷工業高校と対戦します。

その実況を、J SPORTSで担当させていただくことに\(^O^)/
解説:藤島大さん、実況」住田洋でお伝えします。
http://www.jsports.co.jp/program/info/35587.html

長野・岡山両県のTBS系列地上波で放送されるかどうかは
各放送局のHPをご覧くださいm(__)m


開幕試合・第1グラウンド・・・
2008春高全国大会以来の開幕試合です!!

またもや、選手以上に緊張するかも(泣)